重要なお知らせエリアを非表示

2021/07/20 18:14



大変心苦しいですが、タイトルの通り、金・銀 価格の高騰に伴い、シルバ−925・ゴールドコーティング商品 に関しまして値上げをさせて頂くことになりました。🙇‍♀️💦 (最近の新作商品は既に値上がっておりますので今のところ値上げは致しません)

そもそも、シルバー925って何?
という方に簡単に説明させて頂きますね。

シルバー925とは、銀の含有率が92.5% 含まれているという事を表します。
では、どうして100%では無いのかというと、シルバー(銀)100% では柔らかすぎて加工がしずらく、キズつきやすい為に製品としては難しいからです。 なので、残りの7.5%に銅などの金属を混ぜて合金にする事により、色んな形を作ることができます。なので、シルバ−925は、銀92.5%の含有率ですが、純銀として扱われてるそうです。

また、シルバー100%であれば、ゴールド(金)同様 ほぼ金属アレルギーになりにくく、シルバー925も、アレルギーが出にくいと言われてますが、7.5% の混ぜる素材によってはアレルギー反応が出る方もいるので、注意が必要です。(作る工場により、アレルギー反応が出やすいニッケル素材を混ぜるところも多いらしいです)

という素材です。
ご理解いただけましたでしょうか(*^^*) 


本題に戻りますが、
YJUではオープン当初から、シルバー925素材の商品に関しまして、梱包材料、BASE手数料などを引いて、利益がほぼ一律になるように価格設定をして参りました。
(なので、中には高価な商品も取り扱っていますが、元々仕入れ値も高い物なんですよ〜☝️)

そんな中 コロナが流行りだし、あれよあれよと 金・銀 シルバーの価格が急激に高騰。


https://mon-ja.net/200729-01_silver-price-rapid-rising/
(こちらの記事より引用させて頂きました)

これは ↑ 去年の7月末の記事ですが、去年からの銀価格のチャートを見ると・・・


去年の9月末に一時下がりましたが、そこからまた右肩上がりに、高騰し続けています💦


その上、現在は コロナの影響で EMSにて一度日本に発送という形をとらせて頂いていてますが、追い討ちをかけるように、EMSの送料値上げ。
今までは大きさ関係なく重量のみで金額が決まってましたが、現在は箱の大きさも関係するようになり、値上がり前よりも2倍ほど高くなりましたㅠㅠ

私としても、出来る限り値上げはしたくなかったので、1〜2回までの値上げにはなんとか耐えていましたが、ここ数ヶ月内で更に仕入れ価格が高騰し、これはもう私としても値上げをせざるを得なくなってしまいました(;>_<;)

以前の価格で仕入れた商品に関しましては、まだそのままの上代設定にさせて頂いておりますが、売れて、仕入れた際に値上がっていれば、変更させて頂きます。

現時点では平均で、約200円〜300円の値上げですが、今後 高騰し続ければさらに値上がる可能性もございます事をご了承くださいませ🙇‍♀️

仕入れ先によると、特に、コーティングしている金に関して、今までは+200円ほどでしたが、金の高騰に伴い 今後+300円になるかもしれないとの事でした。(今のところはそのままですが)

もしも、コロナが収まり、金・銀の価格がまた下がるような事があれば、必ずまた値下げをさせて頂きたいと思いますが、当分の間はこの状況だと思いますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

シルバー925は変色しても磨けば元に戻り、今後 高騰し続ければ 今購入された金額よりも高くで売れるかもしれない、そんな一生お持ち頂ける価値のある素材です。

しかし、私自身 今まで仕入れの際に感じたことは、 同じ シルバー925でも、安っぽく、質が全然違うものもあったので、今後も必ず商品を手に取り、自信を持てる商品のみをこれからも取り扱っていきたいと思っています!



それから少し余談ですが。

最近 フリマアプリでも沢山 アクセサリーを販売してる方も多く、シルバー925の素材の事を分かって売られてる方は問題ないのですが、分からずに売られてる方が多いように思います。

私がみて一番びっくりしたのは、

「素材は 合金  (シルバー925 刻印あり)」
これは、シルバー925素材ではないので、刻印があるのがまずありえないないです。

あと、「素材は 真鍮 または 合金 に  シルバ−925 コーティング」
これは、可能ですが、色が変色しやすく一生は使えません。(ずーっとコーティングし続ければ別ですが)

「アレルギー対応  サージカル ステンレス のゴールド」
これは、メッキしてるゴールドの素材が本物の金(K18/K16/K14)だったら問題ないですが、そうでない場合はアレルギーが出る可能性があります。

他にも色々ツッコミたいことありますが、この辺にしておきます(*^^*)

とにかく、シルバー925の偽物もあるらしいので、安すぎるものは怪しいので、お買い上げされる時は、どうかご注意くださいね♪